ひまわり

保育士のグチ

色々な思い。

コロナ感染症や、インフルエンザでお休みを頂くことがあるんだけど、

その度に お詫びのお菓子を用意するこの風習どこの職場もあるんかな?

通称、お菓子祭り。

みんな同じ条件で仕方なくお休みになるのにね~。

何を配るか、悩む・・・

 

子どもってかわいい。

2歳の子どもが、いらっしゃいませ~ってごっこ遊びしてしてる。

「これください」って レジで「ピ!!」とか言って。

それを後ろにぶん投げて、お友達にあたって・・・

あらら、かわいそうに('_')

新しいおもちゃの奪い合い。。。

ケガしないでね~

うちの園は、お膝にだっことか、抱っこおんぶはさせない方針です。

自立を促すとか言っていますが、この方針私には合わない。

抱っこ、おんぶとかギュってしてあげたい。甘えたい子供は甘えさせてあげたい。

親がお仕事に行っている間は、第二のおうちなのだから厳しくする必要あるのかな。

他の園はどうなんだろう。。。