ひまわり

保育士のグチ

仕事をお休みする時って・・・

どうなんだろ???

みんな急なお休みとるときは、自分で代わりの人を探すのかな???

急は、困るのよ。

子どもの熱や、今ではコロナのこと、インフルエンザとかもある。

そんなときの急なお休みをもらいたいとき、なるべく迷惑をかけたくないんだけど、ウイルスをまき散らしに行くことになるから、休みやすい環境にしてほしいですね。

ググってみたら、会社側が、代替要因の確保を手配するなどをする必要があるようです。

再々 お休みをもらうと迷惑になるかもしれないけど、労働基準法に違反する可能性があるらしいので、従業員は法律をしっかり理解して仲良く働きたいですね☆