ひまわり

保育士のグチ

胃腸炎

こんにちは(*^^*)

さて、保育園ではものすごい勢いで胃腸炎が流行っております。

昨日は嘔吐、下痢の子が6名いました。そのうちの3名のオムツ替えをしたり嘔吐の処理をしましたが、その時にうつったのでしょうか……  

本日とても頭が痛く、体中も痛いんですけど。

そして下痢症状が出てきました。まさか自分がうつるとは……   と 思いながら、とりあえず三日間お休みをいただいてその中で治していこうと思っております。他にも職員2名が体調不良の症状がありましてお休みをしています。

新型コロナウィルスのために消毒や手洗いをして気をつけているにもかかわらず、嘔吐、下痢は蔓延してしまいましたが、新型コロナウィルスの感染者やクラスターは出ておりません。

とりあえず頭が痛いのでお薬を飲みました。

今日はゆっくり寝て過ごそうと思います。