ひまわり

保育士のグチ

脅迫FAXって。。。

生徒や児童に危害を加えるといった内容のメールやFAX送り付けてる人、何なんだろう。

目的が分かんないし、なんで犯人捕まらないの??

ちゃんと調べてさっさと捕まえてほしい。

そんな心配したくない。

それに、そういう話を聞いた子ども自身が怖がってしまうのがかわいそうで仕方ないんだけどな。

うちに ホームレス風の人が、チャイム鳴らして来たことがあった。

玄関のカメラ見て居留守使ったけど、私が留守の時に子供が出たらと思うと怖いよね。

前、児童の家に 放課後子供を預けているときに、そこの先生から「息子君が一人でお留守番できるって言ってるし、帰りたいっていうから」って仕事中に連絡があったことがあった。

この先生どんな気持ちでそんなこと言ってるのか、どうなのかなって不信感を抱いたことがある。

小学生の一人でお留守番できる。を信じて 何かあったらどうするの??

あの後、児童の家やめて、お留守番させることにして・・・

お留守番中、チャイムなっても出なくていいよ。とか火は使ったらいけないよ。とか 鍵は閉めなきゃいけないよ、とか言いきかせたな。

ほとんど言うこと聞かないけど何とかなってるから大丈夫だけどねw

少し前の話だけど、今更腹が立ってきた。