ひまわり

保育士のグチ

チョコが好きすぎて・・・

甘いもの大好き、チョコレートが大好物☆

最近は、お酒が入ってるチョコレートにはまり中です。

ロイズの『シャンパン ピエール ミニョン』を お取り寄せ♡

あー・・・これ バレンタインにもらったら嬉しいかもな…

って思いつつ あげる気はなく自分で食べちゃう。

とろける~  甘さが染み渡るし幸せだな~って感じました。

 生チョコって、冬部食べるイメージ。

冷蔵庫で冷やして大切に食べます。

コーヒーとチョコレートは毎日欠かせないの。

依存症にならないようにほどほどにしなきゃね。

チョコレート依存症チェックってのがあったから、やってみた。

結果は、依存症の可能性がありますだって・・・ウケル

チョコレートには、中毒性があり麻薬のようなものなんだって~。

チョコレートによって一時的に満足するけど、チョコレートが切れるとイライラしたり不安になって食べてしまう。。。らしい。

あとは、血糖値が上昇するんだって。インスリンが分泌されるとかなんとか・・・

糖尿病になるってことかな??

食べ過ぎなかったらいいと言われても3度の食事後には、食べちゃう。

それで幸せなんだからいいよね♡

おいしいチョコ募集中☆

デブ活継続中・・・